人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に、日給月給の悲劇…。

明日の本番が台風接近でまさかの中止に。

明日は合唱伴奏を二団体する予定だったが
その二団体分の本番ギャラがパーに…。

たかが数万円、されど数万円、
支払予定が狂って懐が痛い。

そして何よりは
趣向を凝らしてアレンジしてきた曲達を
聴衆に披露する事が出来なくなってしまった哀しみとが
交互に押し寄せて来る。

明日催行して万一事故でも起きたら
行政がその責任を取りたく無いのだろうけど、
その陰で明日の本番に関わっている
多くの合唱指揮者や伴奏ピアニストが
泣いてやけ酒を煽っているであろうことを
お役所の方々にも少しは顧みていただきたいと
切に思う。

「雨で仕事に溢れちゃってさ~!」と、
いつの日だったか
行き着けの立呑屋でやけ酒煽っていた
顔見知りのガテン系の兄ちゃんを
ふと思い出したりもする。

兄ちゃんよ!
あの夜のあんたの気持ちがどんなだったか
今夜のオレは痛切に感じてるよ!



by tn-pf | 2017-10-21 18:53

バレエ・声楽・オペラ伴奏ピアニストの日記

by tn-pf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31